FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

噴火湾で50UP!!

前回の記事のあとに白老沖堤、積丹方面など行ってきたけど、ネタになるような魚には出会えず・・・

どちらも事前に調査しすぎて、期待しすぎたようです。

今週は万を時して噴火湾方面へ。
金曜日の夜から向かい、登別、室蘭、虻田、伊達と調査するも異常なし。

今回もボが頭をよぎる・・・

兄と合流し豊浦で恒例の七輪BBQ。
しっかり仮眠して、翌朝、目的の磯へ。
割りとお手軽に入れそうなとこだったから、期待はせずに調査目的で。



まずは、初ベイトの兄にいろいろレクチャー。
たくさんバックラッシュして慣れてねw

調査開始。

さすが噴火湾。
多少うねりもあるけど、時折波が足元をさらっていく。
さらに時間が経つにつれ、潮位が上がって行くのがハッキリわかる。

足元の岩場にキャストするとバイトが!
なかなかのファイトで上がってきたのは42cm!


今思うと、陸っぱりで40UPはかなり久しぶりだったw

同じポイントに再度キャスト。



47cm!!まさかの連チャン!
やっぱペアリングしてんだなー

その後も40弱のホッケみたいなアブ追加。

別なポイントで45cmくらいのヒットするも、抜き上げた時にライン切れてオートリリース・・・

根ずれ確認して再キャストでガツン!

めっちゃ慎重に浮かせて抜こうと思ったけどさっきのよりは明らかにデカイ!
タモ無いから、波の上がり下がりに合わせて足元に上げたw
でも嫁さんがライン掴んで寄せた瞬間にプツンと!
また切れたw
すぐに足元探したら、嫁の足と岩に挟まってたwww

ここからアブラコ掴み取り開始!
その挟まってるのを掴みにかかったら逃げられた!
また探すw
今度は浅場の海藻の下にいたw
ガッチリ掴んでなんとかゲットw



ジャスト50cm!!!!
陸っぱりで50UPは嬉しすぎる!

掴み取りに手間取ってたから若干弱ってしまったけど、無事海に帰って行きました。

それからヒラメ狙って赤パルスを遠投してみたけど、異常なしで終了ー

最近の釣行でやっと満足できる魚に出会えました。
無事メタマグにも入魂完了ですw

2012-07-16 : 【fishing】 : コメント : 5 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム  » 久しぶりに書いてみたw
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【噴火湾で50UP!!】
前回の記事のあとに白老沖堤、積丹方面など行ってきたけど、ネタになるような魚には出会えず・・・どちら
2012-11-02 14:53 : まっとめBLOG速報
まとめ【噴火湾で50UP!!】
前回の記事のあとに白老沖堤、積丹方面など行ってきたけど、ネタになるような魚には出会えず・・・どちら
2012-11-02 14:53 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

        
No title
キャストの度に小バックラッシュ三昧www 慣れたら面白くなりそう!! 一人で釣るもんだから只のキャスト練習だったよw しかし、アブの手掴み大会には笑ったwwwww
さて、今週末は…
2012-07-18 00:15 : ☆兄 URL : 編集
        
        
No title
アブの手掴みって何おもろそうなコトしてんのさw
2012-07-25 20:24 : 029 URL : 編集
        
        
コメ気づかんかったw
まぁ最初はバックラしてなんぼでしょ!
すぐ慣れるー!
またアブ掴み取りしに行こうぜー!
2012-08-14 20:59 : zun URL : 編集
        
        
おにく
楽しかったけど、危なく逃がすとこだったーw
2012-08-14 21:03 : zun URL : 編集
        
        
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-12-01 13:53 : : 編集
        
Pagetop
ホーム  prev »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
