FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログって・・・

久しぶりに書きます。
ブログとかmixiの日記とか毎日書く人は凄いと思います。
それに比べ、Twitterでさえそんなにtweetしない俺なわけで、ブログなんてもってのほかです。
まぁ気が向いたら更新でいいとは思いますが。



気が向いたので更新します。


先週のルスツの話。

函館からきくちゃんが来るって言うもんで、これはチャンスとばかりに我々もルスツへ。

苫小牧からだと1.5hで着くわけですが、なんせリゾート。

なかなか行こうとは思えない料金設定ですからね。

JAF割の恩恵を分けて頂けるということで数年ぶりのリゾートでした。(チケ買ってくれた人ありがとうございました)

天気ピーカン。

ピステンバーンが最高でした。



遅れて山元到着し、昼過ぎまでイゾラ満喫。






日の当たり具合でいいとこあったり悪いとこあったり。

でも昼過ぎにパウダー残ってるんですねー。

山元が沢に落ちかける(雪が抜けてたら落ちてた)アクシデントもありwww



日が傾くまでイゾラエリアでツリーランを楽しんで、ちょっとだけパーク視察。

イゾラとは打って変わってウェストはアイシー!!!
ある程度予想はしてたけど、キッカーなんて飛ぼうもんなら、俺みたいにブーツの中で爪が割れかけます。

変り種アイテムがあったりで流すのにはちょうどいいサイズのパークですが、なんせ硬い!!!

明らかにアプローチスピードが足りてないボーダーが、スピンかけて角喰らい、セカンドエアでランディングにクチャったのを見て撤収。
もちろんその方は救急車で運ばれました。

コンディションを考えた滑りをすることは怪我を回避するための最重要項目ですね。


帰りに元祖みそまんじゅうを買って帰宅。
あれ味噌が入ってるわけじゃないのねw


土日は所用で山には行けませんでしたが、来週は1日券半額になるのでレースイかなー!

きくちゃんが1人でも泊まりで来るって言ってるし。。。。
2011-02-14 : 【ski】 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

SBF再び@オーンズ・国際x2 03 04 05

先週木曜はなんとなくオーンズ行ってみた。
Aリフトでグラトリしかできんと思って行ってみると。

クワッドが動いているじゃありませんか!
パウダーじゃありませんか!!

でもAリフト脇はカリッカリや。
飛び出しのリップのランディングで爪割れたかと思った。

ぶーさんの鬼逆エッヂで爆笑して帰宅。


土曜日は国際。
初滑りのゆーさん連れて、山元と。
2本目ですでに太ももプルプルなゆーさん。
当然だよねw

視界不良すぎて、休憩ばっかw

ラーメン食って帰宅。


日曜も国際。
着いて事件。

ビーニー忘れた・・・
Toshiくんに借りれたので、最悪の事態だけは避けられました@Under Armor Mask Only・・・

ダウンヒル2壁横にかち上げエアリアル台を見つけたので、またしてもBF祭り。
2本目で事件。

ありさん合流して、そのポイントへ。
飛ぶ前に入念なイメトレをするありさん。
いざドロップイン!!!


210458412.jpg
skier:Zivalli arisaka phot:Toshi wallisch


どフラットに脳天から突き刺さり、くしゃったありさん・・・
その場に倒れこんだから一瞬あせったよね・・・

そのあとに控えていた俺もやんしも完全にBFする気が失せたようですw

SBF・・・・

今回はSwitchではなくて、Short Back Flip・・・

どっちも恐ろしや・・・


ちゃんと良くなるまでスキー禁止ですよーありさん!


これでもやって、暇つぶし&イメトレでもしててやー!
FSki_iPhone_01.jpg



http://www.mytpfreeskiing.com/
2010-12-23 : 【ski】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

SBF@札幌国際 02

SBF=switch back flip
詳細は後ほど。


今週も荒れてましたねー
土曜日はクローズ。
日曜日はオープン。

苫小牧出たときは『ほんとに開くの?』ってくらい風強かった。
まぁある種の賭けですよね。
苫小牧から国際朝一、しかも駐車場フロントローをゲットするには、
6時には家出なきゃダメなんですよ。

でもやるかやらないか決断降りるのはだいたい7:30以降。

その頃には、もう定山渓なわけで。

駐車場も無事2列目を取れてゆっくり準備。
ものの5分で窓ガラスが雪で覆われるくらい、降ってました。


今回試してみたかったのは、

『No Timeでどこまでパウダー滑れるか』

ホットワックスの温度が合ってない不安があったものの、とりあえず1本目ダウンヒル。
案の定、全然滑らんから、一旦降りてスクレーパーと塗り塗りワックスで応急処置。

まぁまぁ滑るようになったから、改めてトライです。

そこそこ斜度あるとこなら、まぁまぁいけるんでないの?
でも膝超えると当然つらいね。

何本か滑ってたら、チャンマ・たぁくん・はたぴーに見つかり、1本だけダスキン。
ボコボコ斜面だとはじかれてひどい・・・

その後はしばらく、ありさん・山田くんとフリーラン。
遊べそうなとこがないので、無駄にメルヘンとか行ってみたりw

そして事件は突然おきました。

New板でテンションあげなありさん。
何を思ったか、パウダーでボコボコなバーンでいきなりスイッチに!
1ターンからの!!

SBF!!!!

一瞬何が起きたかわからず恐る恐る近づくと・・・

ビーニー・ゴーグル・イヤホン・何故か右ストックがぶっ飛び、顔面雪まみれのZivalli様が。。。

無言でニヤニヤしながら、ビーニーとゴーグルを拾うZivalli様・・・


『お気に入りの曲がかかったからスイッチにしたら刺さった・・・』


JIB板でパウダースイッチランは無茶だろ・・・
同時に、それ以降パウダーでスイッチランは絶対にやめようと思ったのでした・・・


休憩してたら、山元夫妻到着。
山頂でTBSとゆかこちゃんも合流し、スキーヤー7人で暴走がスタート。

お、前回よりは、太もも大丈夫そうだw

置いてあるBOXでノーズバターサイドインtoプレスやったり木に当て込んだり。

ゴンドラ終了後、1本だけリフト乗ってナイターまで滑っちゃって。

初ナイターにテンションあがるZivalli様とkick様。


滑り足りないからONZEに行こうとまで言い出したので、俺は無言の帰宅です。



車に戻ると20cmくらいは積もってたかな。
支笏湖過ぎるまで、ずっと吹雪いてたので、苫小牧着いた頃には雪まみれ。

当然市内には雪なんか降ってないので、すれ違う車からの視線が気になります。

もちろん、今日は会社で『どこ行ったのよ?』と何度も聞かれ・・・・



今週は苫小牧でも降雪ありそうです。
土曜日はまた国際に行きそうです。
2010-12-13 : 【ski】 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

しょっぱなからダウンヒル全開は・・・@札幌国際 01

脚、腰、腹、首、肩、脛・・・・


と、まぁありとあらゆるところが、動かすたびに悲鳴をあげています。

土曜日の予定でしたが、またしてもクローズだったので、日曜、朝一狙いで行ってきました。

リフト混みすぎだったので、2本目から早くもダウンヒル。。。

初すべり+慣れない板+ダウンの1壁=太もも攣る

少しでも気を抜くと太ももが攣る寸前で休憩w


再度合流すると、スキーヤーが増えてましたw


ダウンヒル1壁下のかちあげヒットで、まさかのフリップ祭り。

あべしん→おれ→Toshiくん→山田くん

あ、全員レガシィ乗りじゃありませんかwww


テンションもかちあげでした。


後半は、zag・ありさんとハイクして終了。


そのまま3人で打ち合わせ+飯で帰宅。


おNewの板は予想以上に軽くて、取り回しが楽です。

反面、フリーランではバタつきます。

柔らかくて、バター系のトリックは非常にやりやすですが、

飛んで着ったときに、板の真下に乗れないと耐え切れなくてはじかれそうです。


良くも、悪くも乗って慣れるしかないですね。

慣れれば、パーク内では非常に楽しめそうな板です。


IMG_1274.jpg






帰りの支笏湖線で覆面隠れてるよ連絡が入ったので、いるであろうポイントは安全運転で。

しかし、ここにはいないだろうポイントは全開で走ってたんだけど、

あとから聞いた話、全開ポイントに隠れていたようです。

あぶねー

苫小牧~支笏湖間をご走行予定のみなさま、直線部分でのゼロクラにご注意ください。




今週は雪マークがたくさんでてますが、予報どおりになれば週末はよさそうですね!


そんな、今週末は会社の観風会で温泉です。。。

2010-12-06 : 【ski】 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

Jeff Kiesel

前回の日記の通り、今季の板をSurfaceに決めてから、Surface Riderの動画ばかり見ています。

特に「Jeff Kiesel」

俺の中でオシャレ系ジバーの1人。

Sレールでさらっとテールタップして450outなんかしてみたいもんです。


Slushyparkalisticadillacmusik from Paul Braunstein on Vimeo.



道内にSレールあるスキー場なんてあったかな?w


もう1人気になるのが 「John Ware」

正直、Surfaceに興味を持つまで知りませんでした。

HenrikやCasabonに近い動きしてます。


Boreal TVC 2010: ///Surface from Paul Braunstein on Vimeo.




『Surface=パンツ細すぎライダー』

というのは、出始めのころだけだったようですね。

ちょっと安心しましたw



明日明後日は道内大荒れのようですね。

先週に引き続き、またしても強風クローズなんてことは・・・・



2010-12-02 : 【ski】 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
