FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

○○タイマー

今日から3連休でございます。
お仕事の方、ごめんなさい。

昨日は久々にsk8したせいで、録画したビデオ見ながら寝落ち。。。
飲んでもいないのに寝落ちはいかがなもんでしょう・・・


さて、タイトルの○○タイマー。

タイマーといえば有名なところでは

「ソニータイマー」

ソニー製品は保証期間を過ぎると次々と不具合が発生し、まるで時限爆弾がしかけられているようだ。
というのを比喩したもの。

我が家にもソニー製品は何点かあります。
PCのモニター、スピーカー、テレビ、デジカメなど。
中でもテレビは、俺が高校生の時に買ったテレビデオで、2000年製と書かれているのでもう10年選手です。
その割には不具合らしい不具合は今年まで無かったけど、2、3ヶ月前から、たまに映らなくなりますw
音は出るけどねw
横っ腹を一発叩くと復活するあたり、なんとか来年の地デジ移行まではもちそうですwww

いや、もってくれ!!


問題なのはソニータイマーではなくて。


「スバルタイマー」

俺が買ってからは絶好調だったBPレガシィですが。
ここに来て不具合が出始めました。

バッテリーは恐らく一度も換えてない(前のオーナーも)のでそろそろ逝ってもおかしくないとは思っていたが。
先日、セル回らなくなったので、ネットで探したパナ社のバッテリーに交換です。
純正は65D23Lなので、容量アップの95D23Lにしました。

音質改善?!トルクアップ?!などと書かれてましたが、果たしてその効果は・・・
今日の夕方届くので、即交換ですね。



そして、今週。
エンジンチェックランプが突如点灯しだしました。
すぐDラーに持っていって、PC繋いで診断した結果・・・
A/Fセンサーがエラー出てるとのこと(O2センサーじゃなかった)
1万6000円+工賃なり・・・
明日の夕方交換に行きます。。。

今年はこれ以上壊れないでください・・・



今日は夜から寿都にソイ狙いに行きます。
ハチガラ釣れないかな~
その前に天気が心配ですが・・・・
2010-10-09 : 【legacy】 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
