FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1ヶ月ぶりと7年ぶり

週末の連休は嫁さんがフェリーに乗って宮城まで遊びにきました。
1ヶ月ぶりの再会。

仙台のフェリーターミナルで大学の同期の齋藤とも7年ぶりくらいの再会。
震災時の話を聞いたが危なく津波に飲まれるところだったと・・・
無事で良かった。
元気そうで何よりでした。

齋藤と別れた後は、駅方面へ。
仙台で東北六魂祭が開催中だったので、街中は人人人・・・

暑さも尋常じゃないので、六魂祭は諦めて松島へ。

特に目的は無かったけど、松島もかなり観光客がいたので俺らも車停めてプラプラしてみた。






「瑞巌寺」

本堂が改修中で特別公開中の国宝庫裡と大書院、宝物館を見学。

大書院には伊達政宗や忠宗の位牌が展示してある。

我々は2人とも特に歴史に興味があるわけではないけれど、たまにはこういうところを見て歩くのも悪くないかと。



昼はこんなところで蕎麦なんてちょっと風情があって良かったです。


今日は帰りのフェリーの時間まで仙台駅周辺を散策。

人の多さは変わらずでした。
せっかく仙台に来たので、牛たんを食べなければと、駅の中にある牛たん通りへ。




牛たん麦めしテールスープ。
旨かった!

フェリーの出航までいろんなところで時間潰して、無事乗船。




15時間かけて来て、暑い中観光してまた15時間かけて帰ってそのまま夜中まで仕事という超ハードスケジュールなのに、よく遊びにきてくれました。

お陰でいい気分転換と癒しになりました。

ありがとう。

明日からもまたがんばらんとー!
スポンサーサイト
2011-07-18 : 【その他】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

がんばっぺ

こんばんわ。
近況報告的な日記です。

今、宮城県石巻市に来ています。
某製紙会社の復興の為、また、被災した自社の事業所救援の為に。

3・11

あれから来週で4ヶ月。

俺が石巻にきたのは約3週間前ですが、この3週間で復興が進んでいくのがハッキリと見て取れます。

被害が大きかった海岸沿いも見て回りました。

言葉を失うような状況を目の当たりにし、「本当にここが元通りになるのだろうか・・・」と感じることもありました。

毎日ホテルから事業所・現場へ行き来する道沿いも、少しずつ営業再開へ向けて動いているところもあります。

「がんばろう東北」
「がんばっぺ石巻」


みんな復興に向けてがんばっています。


週に1回休日があるけれど、何したらいいのやら。
車はあるから出かけることは可能。

最初の休日は先輩と岩手の盛岡でワンコそば対決。



結果、112対77 で完敗。。。

先週は市内観光。
と言う名の釣具屋巡り。

北海道の店頭では売ってないロッドやワームにテンションあがるw
釣りに行けないストレスをワーム集めで発散!!

2011-07-08 : 【その他】 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ご報告させて頂きます。

私事で大変恐縮ではございますが、本日、入籍いたしました。

正確には、月曜日に不備がなく受理されれば、晴れて入籍となります。

身内や一部の友人には報告していましたが、決して「できた」わけではございませんw

今のところ、式の予定はありませんが、時期をみて報告会のようなことができたらいいなと思っております。

簡単ではございますが、ご報告とさせていただきます。

これからも夫婦ともども宜しくお願いいたします。



まぁ、結婚したからと言ってまだまだ遊びをやめるつもりはございませんがね!!!!

気にせずじゃんじゃん誘ってくださーい!


敬具
2011-02-26 : 【その他】 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

小吉+小吉=小吉?

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は正月を苫小牧で過ごしたので、なんだか『正月!!!』って感じがしなかったようなw

30日から休みだったので、スキー行ったり、大掃除したり、スキー行ったり、スキー行ったり・・・

明日から仕事かと思うと、まだまだ休み足りない!!
って気もしますが、あまり休みすぎも社会復帰できなくなるので、5日くらいが丁度いいのかな。


今日は樽前神社へ初詣に。
七福神みくじというのがあったので、やってみると、

なんと恵比寿様が!!

恵比寿様は漁業の神!ということは!
2011年はいい釣果に期待できそうですね!w
肝心のおみくじは小吉・・・

悔しいので、もう一度。

小吉。。。

やっぱり小吉なんですね・・・

書かれてる内容とはだいぶ違う結果になりそうな2011年。


特に今月はいろいろ忙しくなりそうです。


2011-01-03 : 【その他】 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

意外と激混みなんだね

先週の話ですが。


Y-さんが「動物園に行きたい」と。

旭山か円山かで迷いましたが、俺が行ったことない円山へw

普段なら札幌行くときは千歳経由もしくは高速ワープなんだけど、
このときは、何の気なしに支笏湖を通りたくなり、石山経由で。

これ大正解。

支笏湖線を走ってたら、路肩に数台停まれるパーキングみたいのがあるんだが、
ここに車いっぱい。

その先の樽前山方面から出てくる砂利道の出口に、
望遠レンズつけたキャメラマンがごっちゃり。


あー!!!


ラリージャパンね!

と思った矢先、目の前でタイヤ交換してるラリーカーが。
ナンバー無しのインプで外人でしたw
デカール見たけど、名前読めず。

そいつはその後、もの凄い勢いで千歳方面に消えて行きましたw


道路脇の車停めれそうなとこに急いで停めて、カメラ小僧にw

IMG_1029.jpg

IMG_1031.jpg

インプやらランサーやらがどんどん出てきますw
次のステージに移動中ですかね。

そしてドライバーもコドライバーもみんな手を振ってくれますw
やっぱブルーのインプはかっこいいですねー(一応スバリストなんでw)

そのあとの支笏湖線でちょっと攻めたのは内緒です。



んで円山zoo。



駐車場で90分待ち!!!!!
激混みや。
並んでる車の列から、子供とお母さんは降りて一足さきに園内にインしていく様子。
どこの家もお父さんはこうゆう役目なんですかね・・・w


「旭山と比べたら~~~」

なんて思ってましたが!!!!


思いのほか大興奮したのはまたしても内緒です。


IMG_1047.jpg


IMG_1043.jpg


IMG_1039.jpg


IMG_1035.jpg


IMG_1064.jpg


IMG_1065.jpg


IMG_1066.jpg


IMG_1069.jpg


IMG_1077.jpg


IMG_1082.jpg


IMG_1084.jpg


IMG_1049.jpg


IMG_1054.jpg


IMG_1056.jpg


IMG_1058.jpg


IMG_1059.jpg


こんな感じ。

ライオンとかトラとかのワイルドタイム(旭山で言うところのもぐもぐタイム)には、皮を剥がれた鳥が2羽が生贄(餌)にw
これをもの凄い勢いでボリボリ音をたてながら食ってました。

トラなんか食ってる姿は猫みたいでかわいいんだけどねww

一通り動物見て回ってたら閉園時間にw


まさか、こんなに楽しいところだっとは・・・・


帰りは発寒ジャスコ行ったりして帰宅。
そこで見つけたNEWERAのキャップがさっきネットショップから届きましたw





最近やっと涼しくなってきましたね~~

ってことで、これからスケートして汗だくになってきます!!!!!
2010-09-16 : 【その他】 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
Pagetop

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
【戯言】 (6)
【sk8】 (8)
【ski】 (6)
【legacy】 (1)
【iPhone】 (2)
【企画】 (1)
【その他】 (5)
【fishing】 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。