FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハチガラとカジカが喰いたくて・・・

ここ最近、寒くなってきましたが、未だにストーブはつけてないzunjiですこんばんわ。
いつつけてもいいように、分解掃除だけは済ませました。
ですが、燃料手当てが出るまではもう少し我慢しようかと。

貧乏って嫌ねー

つい先日までは、毎晩のようにスケートしに金太郎に通ってましたが、
気温の低下とともに、人間の活性も下がってきたようで。
ミツさんにはいつも誘って頂いているのに、都合悪くてすいません。。。

人間の活性が下がっている一方で、魚の活性は上がってきている事実。

これは釣りに行かないわけには行きません。

ってことで、最近はもっぱら防波堤&漁港でロッドを振り回しています。


金曜の夜は最近通いだした苫小牧のポイントへ。
どうやらここは夜よりも朝の方がいいサイズがあがるらしい。
実際夜はチビしか釣れません。

ということで翌日早朝。
4:30起床で同ポイントへ。
横には先客がいましたが、ポンポンとチビからレギュラーあげてます。
これはいいかも!!
と思いつつ3inくらいのピンテールをスプリットショットリグでキャスト!!!

キャスト!!

キャスト!

キャスト・・・

キャス・・・

画像 004


アタリすら無いからグラミMの湾岸SPに変えたら一発で26cmのレギュラーきました。

その後、マイクロガヤを1匹追加で、明るくなってきたので、アブ狙いに変更。

1時間ほどやりましたが、アタリ少ない&1回バラシで早朝調査終了です。


帰宅して朝食後、ゆーを仕事に送りだし、寿都大爆発だったToshiくんと近くのコンビニで落ち合い、釣果&BHの傷の状況を確認。

あの程度で済んでよかったけど、やはり当て逃げは許せません。
ボートロック前に風呂に行くということで、ゆーが持ってたなごみの湯のタダ券あげました。

入れ替わりで札幌からきたありけん到着。
夕方から苫小牧で用事があるとのことで、それまで西港で釣りでもしようということになり。

まぁ昼間は釣れないだろうと思いながら、前に先輩がアブ40cm出したところで打ってみますが、
案の定、チビガヤの反応しかありません。
ホッキカレー喰って別ポイントでちょっとやって解散。

夜の寿都戦に備え仮眠します。


《※予想はしてたけど、今回のブログはかなり長くなりそうです。って先に言っておきます。》


ゆーが仕事から帰宅後、寿都に向け出発!!
もちろん今回も高速で行きます。

23:30頃、寿都到着。
すでに車が5台ほど停まってます。

とりあえずガルプ白で様子をみるとすぐにバイト!
が、乗らず。
ワームを回収すると、食いちぎられてやんの。
アブ?ヒラメ?

そうこうしてるうちに1匹目。

画像 006

画像 008

いい感じです。
これはToshiくんに続き大爆発か!?
と思ったけど、その後いまいちでポイント移動。

高い位置からフルキャストして、ボトムを探ると。。。

画像 009

待ってました!!ハチガラ!!!!!
サイズの割りにはデブハッチー!

画像 011


ゆーもハッチーと30cmソイあげてますが、今回は根がかりにかなり苦戦している様子。

一旦車に戻り休憩してると、外海で打ってた人が帰ってきたので話を伺うとかなり渋いようです。
雪降りだす頃がかなりいいとのことですが、俺にはあのデカテトラを渡るのはちょっと・・・


再び戻って最初のポイントを反対側から攻めてみます。


画像 014

画像 012


BTSやらエアーベイトやらパワーシャッドやらいろいろ投入してみますが、なかなか30cm以上が出ません。


空もだんだん明るくなってきたので、30cmソイとハチガラ、エラにフック刺さったチビをキープして終了です。
今回は会社の先輩用に少々多めに。

画像 015

やっぱりここは数もサイズもいいですねー
最近全然楽しめてなかったので、かなりストレス解消になったし癒されました~!!!

もう少し寒くなったらまた行ってみます!


完全に明るくなったので黒松内の道の駅で仮眠・・・

意外に暑くて予定より1時間も早く起床してしまい、昼食とソフトクリーム買って帰路へ。

最初は夕まずめに白老でアブでもやろうかと思ったけど、カジカが釣りたい!喰いたい!!ってことで、
急遽、室蘭絵鞆漁港へ。

適当に際やってたら・・・

画像 017

カジゴン!

続けてデカカジゴンもげっと!

ゆーはここでも根がかりに苦戦しております・・・・
どんまい~

そんなこんなで気づけば10時間以上釣りをしておりました・・・

が、ここで終わるわけなく・・・


画像 018

今度はこいつらの調理にかかりますw

ハチガラ2匹とソイ1匹は刺身に。
ソイ1匹でアクアパッツァに。
カジカは今回はカジカ汁に!!

画像 020

やっぱりハチガラの刺身はやばい!!!!!!!!!!!!

が、それ以上に、カジカ汁がやばい!!!!!!!!!!!!


いっぱい釣れていっぱいおいしく頂いて。
いや~やっぱやめられませんね!!!


5匹も捌いたもんだから、今日の朝も手が魚臭かったことは秘密ですw


さて、今週末は、近場でアブラコ釣って、から揚げにでもしていただきますかね~~~!!!


《※長文に最後まで付き合っていただきありがとうございました~!》

スポンサーサイト
2010-10-25 : 【fishing】 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。