FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10-11season prestart!!! 00

週末はやっとスキーをしてきました。
朝、家を出るまでは国際に行く予定でしたが、強風クローズにつき断念。

寝ていたToshiくんとZivalli様を起こし、手稲山でJIBセッションの要請。

他に帯広からヤンシーくん、zag夫妻、見学のチダケンも集合。


前日夜に降った雪があったおかげで、何とかできた感じでしたが、非常に楽しめました。


199779912.jpg

ランディングはガチガチで石やら転がっててかなりリスキーですけどねw


天気は良かったり悪かったり。風が強かったり爆だったり。

それでも、ハイクで上まで登るボーダーやスキーヤーが数名いたのには驚きました。

そんな中、トークをしてたら、下の方で 『ドンっ!!』 と鈍い音。


108ba975.jpg


Zivalli様の車が当て込まれました。

ふぁんくしょん買いましょう。


15時ころまで擦って下山して、餃子苑で昼食。
解散して、俺とありさんとヤンシーくんはBUMPSへ。
アキラさんに『何年ぶり?!!』とか言われるくらい久々でしたw
半年ぶりくらいですよw


Rock☆sterを飲みながら、2時間迷いました。


んで決めました。





as_ski_skull_300.jpg

SRFC × SKDY

SurfaceとSkullcandyのコラボモデルの『NO TIME 172』
もれなくicon2がついてきます。

ノーズとテールが若干反ってる『EARLY RISE』という仕様で、スイングウェイトが軽いパークロッカー。
振った感じも今まで履いてたTrouble Makerよりかなり軽く感じたので、JIBでの取り回しも調子よさそう!

Factionのkennedy173もかなり魅力的だったのですが、たまにコース脇のパウダーを喰らうときに、
あの鬼キャンバーが威力を発揮して、ノーズぶっ刺さるイメージが頭から離れず、NO TIMEにしました。
(でもあの鬼キャンバーは朝一ピステンバーンで確実に昇天できそう。。。)

板の作りも、去年までのSurfaceより良くなってるようなので、レール1発目で壊れることもないかな・・・(スキー保険には入りますが。。。)

ビンは今までのJesterを乗せ換えなので、取り付けは来週、筆下ろしはもっと雪が降ってからにしようと思います。

それにしても、Newモデルの板を買うのは何年ぶりだろうw
ここのところ毎年、『板は消耗品』ってことで、型落ちの安いやつ買ってたんですが。
今年は例の“アレ”がありますんで、少々奮発してしまいました。


ということで、雪の上でスキーはしましたが、まだスキー場へは行けてないので、プレスタートってことでw
昨日今日の雪で国際が全面OK&膝パウらしいので、今週末は国際行きたいな~

本当のシーズンin宣言はそれからにしようと思います。


手稲山Jib sessionに参加の皆様お疲れ様。



ありさん、お誕生日おめでとう!!!!
2010-11-29 : 【ski】 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
