fc2ブログ
FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ

1ヶ月ぶりと7年ぶり

週末の連休は嫁さんがフェリーに乗って宮城まで遊びにきました。
1ヶ月ぶりの再会。

仙台のフェリーターミナルで大学の同期の齋藤とも7年ぶりくらいの再会。
震災時の話を聞いたが危なく津波に飲まれるところだったと・・・
無事で良かった。
元気そうで何よりでした。

齋藤と別れた後は、駅方面へ。
仙台で東北六魂祭が開催中だったので、街中は人人人・・・

暑さも尋常じゃないので、六魂祭は諦めて松島へ。

特に目的は無かったけど、松島もかなり観光客がいたので俺らも車停めてプラプラしてみた。






「瑞巌寺」

本堂が改修中で特別公開中の国宝庫裡と大書院、宝物館を見学。

大書院には伊達政宗や忠宗の位牌が展示してある。

我々は2人とも特に歴史に興味があるわけではないけれど、たまにはこういうところを見て歩くのも悪くないかと。



昼はこんなところで蕎麦なんてちょっと風情があって良かったです。


今日は帰りのフェリーの時間まで仙台駅周辺を散策。

人の多さは変わらずでした。
せっかく仙台に来たので、牛たんを食べなければと、駅の中にある牛たん通りへ。




牛たん麦めしテールスープ。
旨かった!

フェリーの出航までいろんなところで時間潰して、無事乗船。




15時間かけて来て、暑い中観光してまた15時間かけて帰ってそのまま夜中まで仕事という超ハードスケジュールなのに、よく遊びにきてくれました。

お陰でいい気分転換と癒しになりました。

ありがとう。

明日からもまたがんばらんとー!
スポンサーサイト



2011-07-18 : 【その他】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

        
泣いてまうやろー!wあともう少しの辛抱!かな?ガンバレー!!
2011-07-19 14:00 : ゆー URL : 編集
        
        
No title
ほれてまうやろー!w
頑張れ。
キレイに直ったクルマも待ってるよ。www

>ゆーさん
カーチャンが駅まで送ってくれてありがとうございました!!
との事でした。
僕からもありがとうございました!!!
2011-07-19 20:54 : ChidaK-Enter. URL : 編集
        
        
No title
ぢゃあ次はキクが癒しにいってあげようかしら
2011-07-20 08:26 : キク URL : 編集
        
        
ゆー
7連勤おつかれさま!
もう少し!!
とりあえず帰ったら釣り三昧だけどいい??w
2011-07-21 22:56 : zun URL : 編集
        
        
ちだけん
車見たー!!
完璧やねー!
ほんと母さんと吉川さんによろしく!!
サンクス!!
2011-07-21 22:59 : zun URL : 編集
        
        
キクちゃん
君に癒しは求めてないから大丈夫だ!
出張の際は接待よろしくーw
2011-07-21 23:02 : zun URL : 編集
        
Pagetop
« next  ホーム  prev »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR