FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりに書いてみたw

5月の末から3度目の石巻出張。
誕生日もビジネスホテルで過ごす。
例の如く、いろいろワームは仕入れてました。



まさかこの中の1つがのちにミラクルを起こそうとは・・・

帰ってきたのは6/5。
空港まで嫁さんに迎えにきてもらい、週末の室蘭沖堤に備え、嫁さんのベイトリールを買いに行く。
なんかノリで俺のリールまで買ってもらったw


メタマグ7とアルファス
非常に良い!
嫁さんも意外とバックラッシュしないで投げれてるしね~

買い物のあとは某防波堤へ。

会社の人の話によると45upが上がってるとのこと。
デカソイに胸を膨らませキャスト!



最初にヒットしたのは腹パンパンのガヤ!
ヒットワームも石巻でゲットしてきたワンナップシャッド3"ピンク!

その後は全く続かず・・・

移動しても全然ダメ。

帰りがけに最初にガヤがヒットしたポイントでキャスト。

ボトム引いてたら根掛かりのような感触。
軽く煽ったらなんか浮いてくる。
この感じ・・・

カジカか・・・

と思った瞬間にドラグがでた!

嫁さんに小声でタモ要請。

「デカいかも・・・」

水面に姿が見えた瞬間に絶句しました。



どーん!!55cm!!!!!!
アブでもこんなの釣ったことないのに!!!



興奮のあまり、リリースしたあとも暫く足が震えてましたw

ヒットワームはこれまた石巻でゲットしてきたゲーリーカットテール4"ジグヘッドワッキーにて!

完全にまぐれで釣れた1匹w
まぐれでも嬉しい1匹でした!

その後も同じリグで打ってみたけど異常なしw

それから数日通ってみましたが・・・


その週の週末は試練の室蘭沖堤。
天気悪すぎて写真すら無し。
でもデカアブも出てました。

そして先週は留萌遠征。







夜はそこそこ楽しめた。

翌朝はToshi隊長他4名の隊員で秘境マッカ岬へ。



磯歴の浅い我々にとっては激磯!

しかしそこはパラダイスでした。




ガヤの・・・



パラダイス オブ ガヤ・・・



なんとかアブ一本あげたけどオートリリース・・・


しかし嫁さんがやってくれました。



真っ黒な居着きの磯アブ!46cm!
ベイトに入魂できて良かったねーw

魚影は濃いのにいいサイズあげれないのはやはりアームが・・・

あそこはまた行きたいなーw
今度はもっと荷物減らして・・・


さて今週はどこに行こうかなw
室蘭沖堤とか白老沖堤とかっていう話も出てますが・・・
スポンサーサイト
2012-06-27 : 【fishing】 : コメント : 4 : トラックバック : 2
Pagetop
噴火湾で50UP!! «  ホーム  » 1ヶ月ぶりと7年ぶり
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【久しぶりに書いてみた】
5月の末から3度目の石巻出張。誕生日もビジネスホテルで過ごす。例の如く、いろいろワームは仕入れてまし
2012-11-02 14:53 : まっとめBLOG速報
まとめ【久しぶりに書いてみた】
5月の末から3度目の石巻出張。誕生日もビジネスホテルで過ごす。例の如く、いろいろワームは仕入れてまし
2012-11-02 14:53 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

        
No title
一ヶ月のまとめ?w
つめこんだねーww
しかしお主らいいの釣っておる!
55とかww
群をぬいてるわぁ!!!
2012-06-28 09:47 : 029 URL : 編集
        
        
029
つめこんだのバレたw
そういや今年は2人してサイズに恵まれてるかもねw
50のカジ・・・
俺は50upのアブが釣りたい!!
2012-06-28 22:01 : zun URL : 編集
        
        
WOWOWOW
めちゃアクティブですね!v-30
奥様もたくましいv-91
魚って本当は色濃いんですね~v-229

器具がおかしみたいでカワイイ(笑)
2012-06-29 11:10 : なべわた URL : 編集
        
        
なべわた
嫁さんは俺よりアクティブだわw
魚の色っていろいろあるんだよー
器具って・・・
ワームのことかな?w
2012-06-29 23:26 : zun URL : 編集
        
Pagetop
« next  ホーム  prev »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
