FreeSKI+sk8+Fishingがメインのブログ


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アウトとイン

気がつけば5月も終わり、そう。
3月末から仕事が忙しくなり、気がつけば10-11スノーシーズンが終わり、ました。

最後に滑ったのいつだったかな・・・

今シーズンはレースイ中心だったので、あまりいろんな人と滑る機会がなく、、、

そんな中、一緒に滑って頂いた方々、ありがとうございましたー!来シーズンも宜しくお願いいたします。

さて、スノーシーズンが終わったということは、ですね?!



次はこちらでございます。

まずは準備ということで、ワームを補充。



さらに、奥様の認可が下りましたので、スピニング・ベイト共にロッドを新調!!!



アングラーズリパブリックのモーラ

取寄せということで、ノースキャストさんにてお願いしてきました。

スピニングは69ML、ベイトは73MHをチョイス。

値段の割りにKガイドやXカーボン使ってたりでコストパフォーマンスは高そうです。

実際にオーナーのスピニング73ML
を振らせてもらいましたが、ティップの感度も良さそう・・・

同じアングラーズリパブリックのトランサにしようと決め込んでいたとこに、ニューモデルのモーラ登場で即決でした。

手元に届くのが楽しみ!

そして巷で噂(?!)のノースキャストダービー ロックフィッシュ部門に夫婦でエントリーしてきました!

まぁそんなデカいの釣れるかどうかわかりませんが、なんか楽しそうだったのでw


これで嫁さんに勝てなかったら切ないが・・・・

今月はもう釣りにも行けそうにないので、来月からの参加になりますが。

準備も整いつつあるので、後は、、、そう!釣るだけ!!!
2011-05-24 : 【fishing】 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ご報告させて頂きます。

私事で大変恐縮ではございますが、本日、入籍いたしました。

正確には、月曜日に不備がなく受理されれば、晴れて入籍となります。

身内や一部の友人には報告していましたが、決して「できた」わけではございませんw

今のところ、式の予定はありませんが、時期をみて報告会のようなことができたらいいなと思っております。

簡単ではございますが、ご報告とさせていただきます。

これからも夫婦ともども宜しくお願いいたします。



まぁ、結婚したからと言ってまだまだ遊びをやめるつもりはございませんがね!!!!

気にせずじゃんじゃん誘ってくださーい!


敬具
2011-02-26 : 【その他】 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

Digital化

先日、親戚の家に行って来ました。そこの家には液晶テレビがたくさんありまして・・・汗

リビングに47インチREGZA。
ダイニングに32インチREGZA。
・・・

大小合わせれば7~8台あるそうな。


1台くれ!


んで、極め付けがこちら。



ホームシアター!!!!
100インチプロジェクター!!

MJのThis is itを観させてもらったが、迫力がやばい。
ソファで寛ぎながら、大画面で映画見れるって・・・

下に降りて47インチ見たら、えらい小さく感じたw


そんな親戚宅に触発されたわけではございませんが、我が家もついに地デジ化しました!!








TOSHIBA LED REGZA 42Z1

マツコがより一層デラックスに見えますwwww

液晶テレビ買うならREGZAにしようと思っていたのだが、いざ買うとなると、やはり他社の機種も気になるわけで。

ケーズデン○キで小一時間、同じチャンネルに設定していろんなサイズ・機種を吟味。

買ったのはYAMADAですが。

500GBのHDDも付いてきて、録画も楽々。

暇さえあれば、番組表見て気になる番組は予約。

VHSではほとんど録画なんかしなかったのにw

あとはLANで繋いで外からメールで予約できるようになれば言うことなしです。


とりあえず、EYE TRIPとLook it upを観てみましたが、粗さが少し気になりますね。


でもまぁ、これでしばらくはテレビっ子になりそうですw
2011-02-18 : 【戯言】 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログって・・・

久しぶりに書きます。
ブログとかmixiの日記とか毎日書く人は凄いと思います。
それに比べ、Twitterでさえそんなにtweetしない俺なわけで、ブログなんてもってのほかです。
まぁ気が向いたら更新でいいとは思いますが。



気が向いたので更新します。


先週のルスツの話。

函館からきくちゃんが来るって言うもんで、これはチャンスとばかりに我々もルスツへ。

苫小牧からだと1.5hで着くわけですが、なんせリゾート。

なかなか行こうとは思えない料金設定ですからね。

JAF割の恩恵を分けて頂けるということで数年ぶりのリゾートでした。(チケ買ってくれた人ありがとうございました)

天気ピーカン。

ピステンバーンが最高でした。



遅れて山元到着し、昼過ぎまでイゾラ満喫。






日の当たり具合でいいとこあったり悪いとこあったり。

でも昼過ぎにパウダー残ってるんですねー。

山元が沢に落ちかける(雪が抜けてたら落ちてた)アクシデントもありwww



日が傾くまでイゾラエリアでツリーランを楽しんで、ちょっとだけパーク視察。

イゾラとは打って変わってウェストはアイシー!!!
ある程度予想はしてたけど、キッカーなんて飛ぼうもんなら、俺みたいにブーツの中で爪が割れかけます。

変り種アイテムがあったりで流すのにはちょうどいいサイズのパークですが、なんせ硬い!!!

明らかにアプローチスピードが足りてないボーダーが、スピンかけて角喰らい、セカンドエアでランディングにクチャったのを見て撤収。
もちろんその方は救急車で運ばれました。

コンディションを考えた滑りをすることは怪我を回避するための最重要項目ですね。


帰りに元祖みそまんじゅうを買って帰宅。
あれ味噌が入ってるわけじゃないのねw


土日は所用で山には行けませんでしたが、来週は1日券半額になるのでレースイかなー!

きくちゃんが1人でも泊まりで来るって言ってるし。。。。
2011-02-14 : 【ski】 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

小吉+小吉=小吉?

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は正月を苫小牧で過ごしたので、なんだか『正月!!!』って感じがしなかったようなw

30日から休みだったので、スキー行ったり、大掃除したり、スキー行ったり、スキー行ったり・・・

明日から仕事かと思うと、まだまだ休み足りない!!
って気もしますが、あまり休みすぎも社会復帰できなくなるので、5日くらいが丁度いいのかな。


今日は樽前神社へ初詣に。
七福神みくじというのがあったので、やってみると、

なんと恵比寿様が!!

恵比寿様は漁業の神!ということは!
2011年はいい釣果に期待できそうですね!w
肝心のおみくじは小吉・・・

悔しいので、もう一度。

小吉。。。

やっぱり小吉なんですね・・・

書かれてる内容とはだいぶ違う結果になりそうな2011年。


特に今月はいろいろ忙しくなりそうです。


2011-01-03 : 【その他】 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

twitter

プロフィール

Junichi"zunji"takata

Author:Junichi"zunji"takata
Profile:夏はskateboard、冬はfreeski、春と秋はfishingをfreestyleにenjoyしております。
北海道の海・山・川・公園・streetに出没します。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
